CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
世界遺産の迫力
平泉のセブンイレブンは何かひなびた茶色い看板だった。世界遺産の前であんまり目立ってはいけないと思ったようだ。

平泉のセブンイレブン
セブンイレブン

JUGEMテーマ:旅行
| ナゾカンバン | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めまして
宮城県栗原市にあった看板。
初めまして、以前どこかでお会いして何かおっしゃってましたかな?

12081407くどいようですが
くどいようですが

行間を読めということですかな。おかげで行間に気を取られて、脇見運転しそうになりましたわい。

JUGEMテーマ:エンターテイメント
| ナゾカンバン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
パパ好み
宮城県のあたりで何度となく「パパ好み」というお菓子の看板を見かけた。どんなお菓子だろう。セーラー服の人形焼きだったら家庭不和の元だな、などと妄想していたら、道の駅三本木でついにパパ好み発見!

12081402パパ好み
ママにも一定の配慮

普通に酒のお供になるお菓子だった。なーんだ。恥かかすなよ、ちぇ。

JUGEMテーマ:グルメ
 
| ナゾカンバン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
さよならだけの人生
宮城県仙台市の隣、富谷町にあった看板。

12081401グッバイアゲイン
グッバイアゲイン

なんだか、ここでデートしたらうまくいかなさそうだな。
月替わりコース料理を毎月違うヒトと食べそうな…。ん?それってある意味モテるってことかな。

JUGEMテーマ:グルメ
 
| ナゾカンバン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
謙遜とノーコンテスト
郡山の夜に繰り出した。

繁華街では、ときおりお手本通りの珍走車が気勢を上げている。おまわりさんが特に反応していないので郡山的には常識の行為なのかもしれないが、30年前の春日部を見ているような光景。

さて、夜は居酒屋。妙な謙遜をしている看板を発見。

081108かどや
郡山で2番目にうまいもつ煮

ふむ。もつ煮は郡山名物というわけではないから、きっとどこかで名店があるのだろうな、などと真っ当に考えたりしたが、おそらくはそういう厳密なものではないだろう。

「ホッピーともつ煮!」
「すいませ〜ん、ホッピーは酒屋さんがまだ来ないんです。もつ煮は今日は売り切れです」
なぬ?酒屋が来なくて酒がない?あまつさえ、8時前で看板メニューが売り切れ?

しかたなく、ビールと焼き鳥にスイッチ。その後、「道が混んじゃって」などと言い訳しながら酒屋が登場したためホッピーはゲットできたが、もつ煮は食えずじまい。食えないんだから2番目かどうかなんてわからない。この試合、無効。ノーコンテストである。

JUGEMテーマ:旅行
 
| ナゾカンバン | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
むき出しの敵意
下北沢で見かけた看板。

アサヒ
ヱビス、ありません。(アサヒはあるけど)

何だろう、この派閥感…。

JUGEMテーマ:エンターテイメント
| ナゾカンバン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
女王様絶賛!
お茶の水で見つけた看板。

豚野郎
豚野郎

店主にそういう趣味があるかは知らない。

JUGEMテーマ:グルメ
| ナゾカンバン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スカレー
「よこすか海軍カレー」の公式キャラクターであるスカレー。
下がった眉毛や口元など、大関鶴竜に似ていると思うのはボクだけであろうか。実家の犬よりよほど似ている。

sukare-
スカレー

とりあえず言っておこう、頑張れ!新犬関鶴竜、わんわん。

それにしても、スカレー、ゆるい。


港の用高

JUGEMテーマ:旅行
| ナゾカンバン | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
便乗
オリエンタルの「ハヤシもあるでョー」に刺激されたわけではなかろうが、横須賀の海軍カレーにはと並び「黒船シチュー」という姉妹品があるらしい。
看板は見かけるが実物は見たことがない。

カレーとシチューA
個人的にはシチューも好きである


港の用高

JUGEMテーマ:旅行
| ナゾカンバン | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
息を呑むスペクタクル
高円寺で見かけた看板

高円寺あわや
あわや

何だろう、この危機一髪的な響きは。

JUGEMテーマ:旅行
| ナゾカンバン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/25PAGES | >>