CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 最古の新駅 | main | オッパイ >>


| - | | - | - |
首都麺/レモン&フロマージュ
うーん。せわしない年末であろうと、腹が減るときは減る。吉祥寺うまそうな店を探して吉祥寺界隈を徘徊。
ギャー、コロッケ欲しさに何でこんなに並ぶのさ。ムリムリ!

行列
ソ連の配給よりはマシな程度か

ふいに横道をのぞくと、白を基調としたおしゃれな店を発見。レモン&チーズ…。洋菓子店かと思ったが、横にはらぁめんとの記載!空腹×好奇心=ゲット!

外観
チーズをフランス語にしてフロマージュと呼ぶセンス…

大学生が貸し切りにしてパーティを開きそうな店内。
なぬ?最近の学生はそんなことしない?バブルのころはよくやったのさ…(遠い目)。

おしゃれさとは裏腹に、注文は食券機。
らぁめんフロマージュのチャーシューをポチリ、あと大盛もポチリ
きれいなお姉さんが運んできたのは、たしかにラーメンの上にクリームチーズが乗ったおしゃれな一品。

ラーメンA
クリームチーズがポチョンと

まずは混ぜる前にスープをちびり。きれいな鶏ガラの塩スープだ。
お次はチーズを絡めてゾゾー。

む!予想と違う!
チーズの香りはするが、味はラーメンそのもの。ほどほどの酸味が乗り、まったり感がプラスされた感じだろうか。チーズ云々より麺の腰の強さの方が気になる。
ラーメンはチーズで洋に引っ張られないらしい。新しい発見だ。
うーんうまかった。
食べ進めるうちに混ざってクリームパスタっぽくなるかと思ったが、最後までラーメンの軸から外れることはなく、飽きることはなかった。
女の子を意識したことは間違いないこの店。大盛といってもさほど大きな丼ではないが、チーズは見た目より腹がたまる。
可愛らしさにごまかされて調子に乗ってると、幸せの許容量を超えた満腹感にしてやられるので、大食漢以外はくれぐれも注意されたい。

首都麺

JUGEMテーマ:グルメ
| メン | 00:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 00:01 | - | - |
コメント
レモンはフランス語にしないで、そのままレモンなんですね…
| 品川あや | 2010/12/30 9:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nobu-log.jugem.jp/trackback/1894
トラックバック