CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 地名に罪ナシ/コスタリカ方式 | main | 東海道五十三次/30舞阪宿〜31新居宿 >>


| - | | - | - |
東京イタリアン/ピアット・スズキ
ピアット・スズキといったら、ちょいとした食い手なら知らぬ者のない名店。しかし、その店はかなりこぢんまりとしている。立地こそ麻布十番だが、事務所が入ってそうなビルの4階。店の中に入るまで、名店の所在地とは思えない。
外見からはうって変わって、雰囲気のある店内。秘密基地に潜入したかのような変わり様だ。

さて、食す。

まずはカツオ。初夏ですからな…。ちょいと火を通したカツオに野菜のジュレを寄せている。
カツオは分厚く切っていてさっと周りだけ焼き目を付けている。レアのステーキのような食感。ジュレがカツオの熱で緩くほどけてよく絡む。

カツオ
カツオ

パスタはトリッパのタリオリーニ。トリッパ焼肉的にはハチノス。牛の第2胃。迫力のあるコクが持ち前。コクをまとった平打ち麺はボリューム感満点。

トリッパ
トリッパ

ミラノ風カツレツは肉を叩いて伸ばしていない。ミラノ風というよりスズキ風カツレツかもしれない。でも、これが旨かった。厚みがあるので中にまで火が通りきらず、ステーキをカツレツにしたよう。レアの部分のうま味が口の中で自在に泳ぐ。

カツレツ
カツレツ

うーん、うまかった。適当に気を遣って、適当に放っておいてくれるホールスタッフの距離感もあり、食べることに集中できた。これ、けっこう大切なこと。大満足であった。

東京イタリアン

JUGEMテーマ:グルメ
| メン | 10:17 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 10:17 | - | - |
コメント
こんにちは。ピアットスズキ、いいですよね。私も大好きです。南系のイタリアンは身体にも優しく、ついつい足が向かいます。以下に関連記事を載せていますので、もしよろしければ見てやってください。

http://trinidad.blog.so-net.ne.jp/2012-07-06

http://trinidad-parallel.blog.so-net.ne.jp/2012-08-03
| sol | 2012/09/15 8:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nobu-log.jugem.jp/trackback/983
トラックバック
くちこみブログ集(タウン): ピアット・スズキ(イタリアン) by Good↑or Bad↓
「ピアット・スズキ(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2008/07/07 8:48 AM |